1 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)15:41:03ID:3fB
結構あるんじゃね?

2 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)15:42:09ID:VD1
結果に至るまでの工程が気に入らないんだよ
4 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)15:43:33ID:3fB
>>2
ワガママ過ぎるだろ主人公
3 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)15:42:29ID:HYW
>>1
主人公「ラスボス…お前が悲しすぎるだろ!」

これ系のセリフの後の主人公マンセー
5 : ■忍法帖【Lv=15,さつじんき,szZ】2018/01/20(土)15:44:22ID:FRd
ダイヤパールがそうじゃなかった?
6 : 一次元の蛙◆FROG/tpL/g2018/01/20(土)15:46:26ID:9jy
それ系の台詞を言うボスの場合誰も悲しまないかわりに喜びもない世界を作るからね
8 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)15:48:47ID:3fB
>>6
まぁそうしないと主人公側の正義が無くなるからね
7 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)15:48:04ID:3fB
主人公「傷ついてもそれでも明日を信じてもがいて生きていくのが人のあるべき姿だろ!」

現実を生きろと主人公は言っている
だが、現実で悲惨な目にあう奴は当然いるから
そこから零れ落ちた人々を救う手立てを考えたのがラスボス
どっちが正しいかと言えば、ラスボスじゃない?
11 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)15:51:32ID:IR4
>>7
でもこういうのって大体ラスボス側に致命的な欠点があるだろ
9 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)15:50:53ID:HYW
相手の方が正論って分かっていながらも
私情でラスボス打倒する主人公の方が好き
まあ少年誌とかラノベじゃ顧客層的に無理なんだろうが
10 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)15:51:11ID:vn8
すまん、そこまで完璧な目的持ったラスボスって思い付かねえんだが
12 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)15:54:06ID:3fB
>>10
ギアスの主人公の父とか近くない?
13 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)15:54:38ID:HHa
人類の一部を犠牲にするラスボス
その一部に自分を入れるラスボス
14 : 一次元の蛙◆FROG/tpL/g2018/01/20(土)15:57:46ID:9jy
>>13
大抵主人公側からただの自己満足と言われる
16 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)15:59:05ID:PPP
理想がでかすぎてその分取り繕うために何かが破綻することあるある
17 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)15:59:47ID:uHK
なんの説明も受けず、相手に一方的に保険契約させられて月々の保険料を勝手に支払わせれて、
怒って契約解除の為に訪問したら「貴方たちにとっても間違いなくお得なプランなんですよ!」
って逆切れされて納得する人はどれだけいるのか。
18 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)16:00:58ID:Wqn
ラスボス「それでもこぼれ落ちてしまう人のためにセーフティネット的なシステムを作りました」
19 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)16:03:16ID:PPP
まぁ世界全土いきなり変えるから波風立つんじゃないのってのはあるよね
20 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)16:35:23ID:itn
本当にラスボスが正論言ってるパターンってどれだけあるかね
21 : 煽ってくwww◆/0GR9ZrchnUx2018/01/20(土)16:39:30ID:HEA
普通逆じゃね?セリフ
22 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)16:44:23ID:PhG
すべての記憶 すべてのそんざい すべての次元を消し そして わたしも消えよう 永遠に!!
23 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)16:44:42ID:Vpj
悲しみの原因になるものがない世界を作るという建前で
ラスボスが人間たちから悲しみとか憤りを感じる能力を奪った場合
人間たちはラスボスに反抗できなくなる
24 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)17:23:27ID:3fB
>>23
エンジェルハィロゥみたいな洗脳系は怖いよな
25 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)17:28:49ID:Vpj
>>24
洗脳系ほんと怖い
悲しむべきことを悲しめなくなるのが一番悲惨だと思うわ
26 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)17:29:11ID:ycl
悲しまないならそれでよくね?
27 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)17:35:45ID:Vpj
>>26
マトリックス状態で幸せな人を無理やり起こして「なぜ起こした」って文句言われるのは定番だし確かにそうかもしれん
28 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)17:37:30ID:VjA
最近だと仮面ライダー鎧武のラストがそんな感じだったたかな
あれは名作だ
32 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)19:09:55ID:IuF
「覚悟した者」は「幸福」であるッ!
33 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)20:53:13ID:DMU
こういう系のラスボスはだいたいまやかしの希望であるだけだしな
34 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)20:54:58ID:Oh9
二次創作でラスボス側のストーリーを見てガッツリ泣く
37 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)21:01:28ID:Ina
>>34
2次創作じゃないけど、グランディア初代のボスの裏話は泣けたな
本編でもちゃんと伏線あったし
35 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)20:55:49ID:vNp
オビト乙
39 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)21:06:20ID:7FO
「悲しめない」って事は、「愛せない」って事じゃね?
41 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)21:09:53ID:YeI
>>39
全力で愛したから悲しさなんてないさ
40 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)21:09:49ID:Dbr
「私は総てを愛している!」
「諦めなければいつか必ず夢は叶うと信じているのだァ!」
「貴様のような者がいるから、人は嘆き悲しむのだろうがァ!」
29 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)17:38:35ID:ycl
もっと言うと
気付かずに人類絶滅してもよくね?
苦しみがなくなるよ
30 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)17:39:46ID:Vpj
>>29
どうやらお前にはラスボスの素質があるようだ
31 : 名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)17:40:33ID:ZOt
いや、主人公の脂質やろ
元スレ: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1516430463/